風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

カテゴリー "未分類" の記事

山野草 入荷中

桜の花も少しづつ咲き始めて、花桃やベニスモモやユキヤナギなども満開に。
柔らかい日差しと楽しそうな鳥のおしゃべり。
春だなぁ。。
山野草も入荷してきました。
開花株と苗が入荷。

大花エンレイソウ

八重咲き 梅花カラマツ カメオ
苗は
ホタルブクロ 各種、ユキモチソウ、
白花山ハンショウヅル、深山ハンショウヅル、
姫シャガ、イカリ草 源平咲、イカリ草 楊貴妃、イカリ草 黄蝶、トキワイカリ草
姫セキショウ、
ミツバシモツケ、キョウカノコ、白花キョウカノコ、
センノウゲ、シライトソウ、富士アザミ、白花野アザミ、
トキソウ、白花日本トキソウ 
入荷しています。
苗、今のうちに植え替えておくと良いですよ。
★★★★★★
サイトウガーデンプラン Saito Garden Plans
*場所 周南市夜市316
周南市夜市にあるラーメン毘沙門さん側の道から山にむかって1.5kmくらいです
*電話 0834-63-8200
*営業時間 AM10:00~17:00
*定休日 水曜日

続 ・ 春の草花入荷 

先日の 「マーニと暮らし展」無事終了致しました。
たくさんのお客様にお越し頂きました。
楽しい3日間でした。ありがとうございました。
昨日は暖かく、やっと春が来たなぁと喜んでいたのですが、今日は朝から冷たい雨が降っていますね。寒い。。。
ですが春の草花が入荷して来ましたよ。
   
ダンビエラや

スカビオサのレッド



リナリアのリップルストーン



シレネのピンクジュエル
すごく乙女なのです。



クレマチス   ピクシー
毎年良く咲きます。
やっぱり緑のお花が好きです。
残り少なくなってます。お好きな方はお早めにどうぞ。


深山オダマキ。
凛として良いですよね。白色も素敵です。
こちらもお早めに。


そして久しぶりの入荷です。
ですが、あと残り2ポットになってしまいました。
アネモネ  フロールプレノ  美しい千重咲。



その他色々入荷しております。
山野草も。
また、お知らせします。
桜はまだかな…早くお花見しながらお団子が食べたいな…笑
     


★★★★★★
サイトウガーデンプラン Saito Garden Plans
*場所 周南市夜市316
周南市夜市にあるラーメン毘沙門さん側の道から山にむかって1.5kmくらいです
*電話 0834-63-8200
*営業時間 AM10:00~17:00
*定休日 水曜日

臨時休業のお知らせ

マーニの暮らし展、3日間終了致しました。
沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございました。
楽しい3日間でした。

そして臨時休業のお知らせです。
3/28火曜日は仕入れの為、店をお休みさせて頂きます。
再び春の草花を探しに仕入れに行ってきます。
どうぞよろしくお願い致します。

3/24-26   maniと暮らし展

周南市にある暮らしの雑貨マーニさんで  maniと暮らし展   が開催されます。
美味しく楽しく心地いい をコンセプトに6つのショップが集まるスペシャルな企画展。
暮らしを楽しむ大人の為のイベントです。
サイトウガーデンプランも参加させて頂きます。
やっと入荷中の春の草花達、よせうえや鉢、多肉やサボテンなど、つれて行きます。

日時   3/24(金)~26(日)    11:00am~7:00pm
場所  周南市桜馬場通り 1-20  
tel   0834-33-8750
暮らしの雑貨マーニ
ブログ   http://mani222.jugem.jp/
とても楽しみな企画展。
週末はマーニさんにてお待ちしております。
夜市の店も通常営業しております。
★★★★★★
サイトウガーデンプラン Saito Garden Plans
*場所 周南市夜市316
周南市夜市にあるラーメン毘沙門さん側の道から山にむかって1.5kmくらいです
*電話 0834-63-8200
*営業時間 AM10:00~17:00
*定休日 水曜日

臨時休業のお知らせ

3/14(火)  は仕入れの為、臨時休業とさせて頂きます。
明日は水曜定休日為、連休となります。
春の草花を見つけに行ってきます。
どうぞよろしくお願い致します。