風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

3時のおやつ*ジャボさん


 この不思議な実のなる木。
 ジャボチカバといます
 
 
 木の幹に直接白い花が咲きます。実は2~2.5センチくらいです。

 
 この実、とっても美味しくて、サイトウガーデン3時のおやつに指定されております
 
 
 少し寒さに弱いので、どうかなと思っていましたが、霜除けさえすれば元気に育って、
 年々実をふやしております 





        DSC03375_convert_20100912183736.jpg



 一般には巨峰ブドウの様な味と言われたりするみたいなのですが、私にはライチの様な味?です


 ジャボチカバ、数が少なくなりましたが、苗木を販売しております。
 6寸ポット、木の高さ50~60センチ。
 お値段4800円です。
 
 この苗木にもいづれ、美味しい実が付きますよ
 
 
 実ものファンの方はどうぞお早めに
 
 
 
 
 



 
   
