風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。



初夏の山野草とかわいいお客さま

ニュースによると、梅雨入りらしいですね。

ジメジメ&ムレムレを嫌う植物にはつらい季節がやってきてしまいました。

外では、カエルの大合唱です。

カエルの声がいつも聞こえているので、すっかりBGM化していて、電話で話している時に指摘されて、はっと気付く時もあるくらいです。

慣れってすごいですよね・・・





初夏の山野草がいろいろ・・・



DSC02502.jpg

桜ウツギ



DSC02505.jpg

樺太エンビセンノウ



DSC02506.jpg

センジュガンピ

楚々として、やさしい印象で人気があります。




DSC02508.jpg

ホロト草





DSC02509.jpg

姫ワタスゲ





DSC02530.jpg

オオヤマレンゲ

濃厚な香りと可憐な花。

魅力的です。





DSC02312.jpg


白花野アザミ





DSC02529.jpg

中国タカネバラ

葉が特徴的です。




DSC02387.jpg

シコタンハコベ





DSC02368.jpg

大輪トキソウ

ゴージャスです!




初夏の山野草もたくさん入荷していますが、花壇向きの苗も入荷してきています。

いくつかご紹介します。

   カカリア・ブルー

   ゲラニューム・ダークレイター

   ルドベキア・チェリーブランデー

   斑入りツルバキア ・・・etc




そして・・



先日、ご来店のかわいいお客さま。



DSC02489.jpg


お父さんのことが大好きなレオン君。

じっと、お父さんを見つめていました。
  





