風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

雨あがり

ひどい雨続きでしたね。。。

梅雨に入る前にまだまだ花を楽しみたいですよね。

雨上がりには、鳥の声も聞こえて、山の緑もキラキラしています。




今週末5/29(土)・30(日)には、



下松のザモール周南で行われる花と緑の祭典に出店  します。



場所は毎年、スターピアで開催される下松園芸同好会の山野草展の出入り口に一番近いところです。


山野草・山アジサイもたくさん用意しています。

山野草だけでなく、ナチュラルガーデン向きの花苗、バラなど、ちょっと珍しいものなどなど。

普段、ショップが遠く感じている方もぜひ、この機会に足をお運び下さい





DSC02174.jpg

オレガノ・ケントビューティ

いい香り!今からの時期は、とにかく風通しの良い場所に置いてやって下さいね。




02221.jpg

ロータス・ブリムストーン

新芽がふわふわで触りたくなりますね。こちらも風通しよくしてあげましょう。




DSC02172.jpg


ネメシア・マスカレード

特徴あるこのかたち。ツンツンしてますね、、、、






02181.jpg


一昨年から、やっと花がつきはじめた“つるアジサイ”。

すぐご近所のバラにあげた肥料のお裾分けをいただいて、ぐんぐん大きくなりました。

今年も、花が楽しみです




