風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

雨・・・

雨降りです。

しかも、かなり強力な雨ですね。




こんな、ムシムシする時はさわやかなグリーンでを愛でて気分を変えましょう。





DSC02163.jpg


斑入り風知草

初夏にぴったりの草ものです。







DSC02149.jpg


プレクトランサス斑入り

肉厚の葉っぱのプレクトランサスも斑入りだととても爽やかな印象になります。








DSC02145.jpg


大葉アジアンタム

通常のアジアンタムに比べると、びっくりするほど葉が大きいのです。

新芽の色がほんのり赤みがかってかわいらしいですよ。







DSC02138.jpg


斑入りグリーンネックレス

人気のグリーンネックレスにも斑入りがあるんです。

斑入りの部分がピンクがかっていたりして、昔懐かしいビー玉みたいですね。








おまけで・・・


DSC02150.jpg


渋イエローの花を咲かせたヒューケラ。

この微妙な色合いがブロカントに似合いますね。





DSC02151.jpg


葉っぱはこんなカンジ。

ヒューケラはついついいろんな種類をあつめたくなるんです。

危険な植物ですね・・・







