風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

山アジサイもあります

本日もいろいろご紹介します。




DSC02205.jpg


黄花ホウチャクソウ






DSC02211.jpg


鶏尾アヤメ

この色が何ともいえませんね~












毎年、山アジサイたくさんの品種が入荷します。

今年も、選りすぐりの品種が入ってきてます。ただ、たくさんありすぎて、写真の品種の名前が分からなくなってしまいましたスミマセン




DSC02104.jpg





DSC02209.jpg



伊予の雫


かわいい形が人気の品種。







DSC02207.jpg


少し黒みがかった、細めの葉の“黒龍”


かなりのレア品種です。お早めに・・・











そして、、、、こちらは翁草の花後の姿です。



DSC02198.jpg


まだまだ、翁というよりも、ロマンスグレーくらい?かな





さらに時間が経つと、、、、

DSC02199.jpg


かなりのふわふわお髭のおじいちゃんです。











