風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

山野草いろいろ

ショップではたくさんの種類の山野草が咲きそろっています。

今の時期にしか見れないものばかりですので、ぜひ、ショップに足運んでみて下さいね。







DSC02099.jpg


イカリソウ 赤花タイプのもの。葉っぱもいい色!




DSC02192.jpg


お花はこんな感じ。








DSC02097.jpg



桃花梅花イカリソウ



02202.jpg



咲き進むと、かわいらしいピンク色になります。



イカリソウは、半日陰のグランドカバーにも人気の植物。

昨年訪れた、宝塚ガーデンフィールドの大木の足下にふわっと茂ったイカリソウの葉がとてもきれいだったのを覚えています。







DSC02113.jpg


丁字草。とても丈夫ですよ。




DSC02146.jpg


斑入り春雨草

このキュートな花にノックアウトされるお客様多数・・・です。







DSC02140.jpg



赤花エンレイソウ(トリリウム・クネアツム)

迫力ありますよね。







DSC02219.jpg


お久しぶりの、キキ専務です
