風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。



咲いてます!

連休中の暖かさ、、、というか暑さで、一気にいろんな花が咲きだしました。

山野草も続々と開花しています。








少し変わり種のニゲラです。


190.jpg


ニゲラ・グリーンマジック。

写真を撮っているときは全く気付かなかったけれど、、、カマキリがっ



DSC02189.jpg


咲き進むとこんな感じです。

かなり、通好みな一鉢ですね。









ティアレラ・スプリングシンフォニー


175.jpg



ティアレラは花もかわいいし、葉もキレイでとても人気があります。








そして、より通好みな一品。


195.jpg


新芽が出るこの時期が最も美しい、斑入りイタドリ。

ほんのりピンクがかって、なんともいえません。







そして、このヒマラヤ・エンゴサク(コリダリス・チャイナブルー)の青色は本当に綺麗です。


DSC02230.jpg


たしか、ドラマ“風のガーデン”で群生していたような・・・

あんな風にしてみたい!暖地に住む者のあこがれです。








山シャクヤク。


201.jpg


まん丸のつぼみからほわっと開く姿が魅力的です。

花後の種も面白いですよ





