風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

スポンサーサイト


クリンクリンのお客さま

3月に入ると、入荷する花の種類が増えてきます。

そんな春の花を使った寄せ植えをご紹介します。



DSC01913.jpg



写真右のアイアン製の鳥かごの寄せ植え。




DSC01909.jpg




ヒヤシンス、イベリス、ブルークローバーを植え込んでいます。

鳥かごに花って、かわいいですよね。

ブルークローバーやイベリスが育って、なじんでくれるのが待ち遠しいです。





DSC01914.jpg



ちょっと大きめの寄せ植えです。

左から       ホップブッシュ
       
          パンジー

          ユーフォルビア・リギダ

          ローダンセマム

          ベロニカ・オックスフォードブルー

      
ホップブッシュの濃い色がいいですよね。大好きです。

そして、ショップのお客さまに大人気のユーフォルビア。花が咲いてます          


大きめの寄せ植えの写真を撮るのはなかなか難しいんですよね

全体を映すと、花がちゃんと見えなくなったりして・・・ジレンマです










先日、とてもかわいいお客さまが来られました!


ミニーちゃんです


DSC01855.jpg




目がクリンクリンでかわいい~


お母さんにだっこされて、おりこうさんにしていました。



DSC01852.jpg






弊社のセンムとブチョーもミニーちゃんと同じシーズーの血が半分入っています、実は。

けれど、サイズ的にはシーズーの2~2.5倍くらいあるかも・・・

               


DSC01837.jpg




スポンサーサイト
