風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

春の花たち


春の嵐の影響が至る所で出ていますね。

台風並みの強い風に、ショップの植木や鉢物が大変なことになっていました 






そんななか、植物たちはステキな花を見せてくれていますよ!



DSC01875.jpg


タイツリソウ(ケマンソウ)。

毎年この花を見ると、いよいよ春 という気がします。





DSC01865.jpg



ミニアイリス“キャサリン・ホドキン”

いい色でしょ






ん・・・?



DSC01829.jpg


キキセンムも何か見つけたみたいですね。


“何か黄色いの咲いてるよ~”





DSC01899.jpg



オオデマリのつぼみ・・・






DSC01838.jpg


ユーフォルビア・リギダの花です。

開花前につぼみをもった枝先がお辞儀をしたようなカッコウになるんです。

ちょっと変わった植物ですが、実は人気ものです。






DSC01898.jpg


ユーフォルビアはほかの花ほど色彩も強くはないけれど、個性的な姿でお庭の名脇役といったところでしょうか。

個性派俳優さんですね


後ろに写るブロカントとの相性も良いでしょ



