風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

今日も!

冬期オリンピックが始まりましたね 

フィギュアスケート大好きなので、とても楽しみにしています。

日本の選手ももちろん応援しているんですが、、、

スイスのランビエール選手

開会式で、騎手をつとめていましたね~

早く演技が見たいですね~。








さて、、、




クリスマスローズは、生産農家さんが、開花後に花を確認して送って下さるので、毎週新しいお花が入荷してきています。


同じ花が二つとないものなので、(メリクロンは除きますね)本当に“出会い”だなあと感じます。





そんな素敵な出会いになりそうなこちら・・・



DSC01660.jpg



セミダブル・クリームピコティ


まだ、満開までは時間がかかりそうなので、セミダブル具合が分かりにくいかもしれません。

実は、セミダブルの出現の確率はダブルよりも低いんです。

この株は、蜜線部分も色が入っていて、咲いたら間違いなくかわいいですね








DSC01642.jpg


ダブル・グレープ色とグリーンのバイカラー


この渋い色合いの八重咲きも、出会うことがなかなか難しいんです。


貴重な出会いに即決のお客さまのもとにお嫁に行きました。







少し違うお花もご紹介します。


DSC01684.jpg


プリムラ・オーリキュラ。


最近、じわじわと人気なんですよ


コレクションされている方もいらっしゃいます。


黒系、グリーン系、グレー系、赤系など色のバリエーションが豊富で、集めたくなってしまいますよね









スポンサーサイト