風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

スポンサーサイト


クリロー祭?

今日も小雪のちらつく寒い一日でした

そんな中でも、たくさんのお客さまがご来店くださいました。

みなさん、お気に入りクリスマスローズを見つけて下さったようで、私たちスタッフもうれしい限りです






そして、最近、ショップに現れた妖精・・・


DSC01630.jpg


彼女もクリスマスローズの開花を見守っています・・・








それでは、本日もステキなお花をご紹介します。






DSC01583.jpg


アプリコット系のアイです。

中心が目のようになっているものをアイといいます。

いいですね~

迫力あります!






DSC01628.jpg


グリーン系のブロッチ。

ブロッチもなかなかきれいなものに出会えないのですが、これはキレイ







DSC01599.jpg



ピンク系フラッシュ。




そして・・・




DSC01610.jpg


ピンク系ベイン。



この2鉢を見比べてみて下さい



似ているようで、違いますよね~。


ベインは血管のように色が出ているのが特徴です。





クリスマスロースの花が開ききる前のまるまるとした形もかわいいと思いませんか?



DSC01560.jpg




こちらは先ほどご紹介した、フラッシュ。また違う表情を見ることができますね






DSC01621.jpg




こちらは、ピンク系ダブルの横顔。ステキです






DSC01624.jpg



そして、スタッフのお気に入り

アイボリーホワイトのダブル・ピコティ。

これは・・・・・妖精ですね




たくさんのクリスマスロースを扱ってきましたが、お嫁に出すのが正直さみしい時もあります

クロスマスローズ・・・・魔性の植物ですね・・・





そして・・・


DSC01531.jpg



毛むくじゃらの妖精・・・デス






スポンサーサイト
