風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

スポンサーサイト


クリスマスローズ

今日は節分

明日は立春。

暦の上では明日から春なんですね。寒波が来てますが・・・




ショップには、春の到来を告げる花が咲き始めました。


DSC01605.jpg


福寿草です。

この暖かみのある黄色い花は、見ているとほっこり温かい気持ちになりますね

私的には、背後で見守るまるまると肥えたウサギに大注目・・・







さて、この時期、マニアの方は落ち着かなくなる時期でもあります。

そう、クリスマスローズ(ヘレボラス)です。

大変お待たせしましたが、ショップにも開花株の入荷がはじまりました





DSC01295.jpg


近日入荷予定のゴールド


なかなかお目にかかることができないのですが、限定数でこの週末には入荷する予定です。

この写真は昨年のものです。実物を見ると、黄色とは全く違います。美しいです







黄色つながりで・・・


DSC01593.jpg


イエローのセミダブル・ピコティ。

かわいいです


こちらは到着直後、箱を開けた瞬間にお客さまの目に留まりお嫁に行きました。

セミダブルできれいなピコティに出会えるのはなかなか貴重!即決ですよね






ショップにご来店くださるお客さまは、みなさま個性的なものや変わったものをお探しの方が多いんです。

特にクリスマスローズは個体差が激しく、それ故にコレクション熱が高まります。

そんなお客さまのために、変わったもの、個性的でかわいいものをとスタッフは鋭意努力しております







ということで、少数精鋭のクリスマスローズをご紹介します。




2010.1クリローDM写真


シングル・フラッシュ。・・・個人的にすごく好みです。





DSC01632.jpg




シングル・ホワイトピコティ。

清楚で気品が漂います







DSC01573.jpg


渋めのバイカラー。ダークネクタリーになっています。

つぼみもたくさんついています。

このなんともいえない色合いがかっこいいですね。






DSC01612.jpg


シングルばかり紹介してしまいましたので、最後にダブルを!

水彩画のような、ふんわりとした色合い。

素敵です




あなただけの特別な一鉢を探しに、ぜひショップに足をお運びください

スポンサーサイト
