風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。



小春日和

ここ数日、小春日和が続きましたね。


寒い日はお布団に入ってごろごろしていたモモブチョーも、むっくり起きだして、軽快にパトロールです�҂񂭂́[��


DSC01068.jpg


暖かいと、ワンコもご機嫌です�˂�







ショップのバラも秋の花を見せてくれています。

秋の花は、春とひと味違います�L���L��P

バラを育てている方で、秋花に魅力を感じる方も多いと思います。



FLエーデルワイス


こちらは、FL.エーデルワイス。

春は、アイボリーのとても上品な花を咲かせます。

秋はこんな感じ。同じ品種?というくらい違うんです。

香りもとても良くて、大好きなバラの1つです。





ヴィダルサスーン


秋色、という表現がぴったりの花色。

H.T.ヴィダルサスーンです。別名スパイスド・コーヒー。

春も茶系のステキな花をつけますが、秋はよりこっくりとした色合いに・・�˂�





シャリフアスマ


English Rose シャリフ・アスマ。

本当に香りの良い品種で、この香りを嗅ぐと幸せな気分になれます�˂�

たまに、ミツバチが花の中に入っているところを見ると、羨ましくなってしまいます。

ごくまれに、カエルが入ってることもありますけど・・・����






シャルロット


English Rose シャルロット

春よりもしっかり黄色です。

春にやさしいイエローの花が咲いた姿は、上品なお嬢様といったかんじです。

春と秋の花色比べをするのも、バラを育てていく醍醐味のひとつですよね。





そして・・・こちらの鼻は・・・


DSC01384.jpg


少し大きめの鼻をがチャーミングなキキセンム。

暖かくてついうとうと・・・�˂�



