風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

小梅ちゃん、再び・・・

急に気温が下がって、もう雪が降っている地域もありますね。

こんな日には、ほっこり温かい写真を・・・







DSC01249.jpg





このふわふわな後ろ姿は・・・






DSC01250.jpg


小梅ちゃ~ん�˂�

先日、遊びにきてくれた時の写真です。

いつも、ショップに来ると、こんにちは~って感じで挨拶にきてくれるんですよ�A�b�v���[�h�t�@�C��

なんて、お行儀がよいんでしょう!

またしても、メロメロなスタッフ一同です。




DSC01256.jpg


小梅ちゃんは、ボロネーゼという犬種なんだそうです。

なかなか、出会うことの少ないワンコですよね。






小梅ちゃんに夢中になってしまいましたが、ショップには続々と花苗が入荷しています。

ラベルの写真ですが、1つご紹介。



DSC01266.jpg


スカビオサ・ステラータ・ドラムスティック。

春に白い一重の花を咲かせ、その後にできるのが写真の状態の実(種)です。

よく、切り花でアレンジなどに使ってありますね。

花自体も、やさしい感じの花で、バラと一緒に花壇に植えると素敵です。

秋に植え付けて株をしっかり大きくして、たくさんの花を咲かせたいですね。

他にも、毎年大人気のオルラヤの苗や、ジキタリス、宿根リナリア、セントーレアなどなどいろいろ入荷しています。

また、後日写真をupしたいと思います。




そして、バラの大苗の予約リストもショップに掲示してあります。

イングリッシュローズの新作やギョー、デルバール、オールドローズなど。

お気に入りのバラを見つけにぜひショップに遊びにきて下さいね �菑�����V���[�Y�S�Q��



