風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

ホワイトとグリーンとスカイブルーの


ムスカリが入荷しています。



   DSC02629_convert_20130125163715.jpg

人気のホワイト



こちらグリーンのムスカリ↓

   DSC02653_convert_20130201151217.jpg


まだこんな状態なので、ラベルと一緒にとりました。
好き嫌いがわかれそう?ですが、グリーン花好きとしては、一緒にこの素朴な可愛さを共有して頂けたらと。
グリーン押しです(笑)




今週は少し寒さが和らぎました。
ほんのり香る春の匂いをかいだりしながら、植替えや棚の整理やよせ植えをつくったりしています。




   DSC02589_convert_20130201151413.jpg

地植えのコ。
蕾がたくさん!楽しみです。




   DSC02588_convert_20130201151432.jpg

こちらも地植えのユーフォルビア・マチー二
寒でいい色に。




入荷している植物を

     
   DSC02631_convert_20130201151337.jpg
   
コロニラ バリエガータ
グリーンのプリムラとよせ植えに使ってみようかなと思っています。





   DSC02647_convert_20130201151257.jpg

プリムラ ショコラ
アンティーク色のプリムラ。株によって微妙に色合いが違っていて面白いです。





   DSC02645_convert_20130201151316.jpg





   DSC02654_convert_20130201151150.jpg


そして、八重咲きのアネモネ
ピンクもあります。
アネモネ、クリスマスローズ、イチゲなど、キンポウゲ科の仲間はとっても魅力的です。





   DSC02655_convert_20130201151124.jpg

ティアレラ 
ユキノシタ科です
   
   


   DSC02615_convert_20130201151354.jpg

そしてハオルチア 白水晶



クリスマスローズですが、お問い合わせを頂きありがとうございます。
もう少しお待ち頂ければと思います。
入荷しだいこちらでお知らせ致します。どうぞよろしくお願い致します。








サイトウガーデンプラン Saito Garden Plans

*営業時間 AM10:00~17:00

*定休日 水曜日

*周南市夜市にあるラーメン毘沙門さん側の道から山にむかって1.5kmくらいです
マップ




参加してみました。よろしければ、ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村  









































