風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

入荷している植物とイベントお知らせ

今日は山口県でも初雪が降りました。
寒い寒い一日でしたね。



そんな寒さのなか、草花達も頑張ってます。
入荷している草花などの写真をアップしておきます。





   キャンティー_convert_20121121141220

パンジー ムーランフリル キャンティー
絞りが素敵なのです。
先日完売のネロも入荷致しました。黒のフリルパンジーも魅力的です。




   フロステッドチョコ_convert_20121121140733

ビオラ フロステッドチョコレート
ここ数年見かけなくなってしまった品種で探していましたが、今年久々の入荷。
嬉しくて沢山よせ植えにも使いました。
もう数は少なめです。。







   
   ハボタンブラックルシアン_convert_20121121141018

ハボタン ブラックルシアン





   ハボタンファルダノエル_convert_20121121141037

ハボタン ファンダノエル  





   パンジーフリズルしズル_convert_20121121141000

パンジー フリズルシズル ホワイトバージョンです。

 




   ケールパープルマウンテン_convert_20121121141132


ケール パープルマウンテン 面白くてよせ植えに使っています。




   シクラメン_convert_20121121141116


こちらは シクラメン コルチナ 
こちらもフリル!優しいピンクです。
ギフトラッピングも承っております。





   プリムラオーリキュラ_convert_20121121140821

プリムラ オーリキュラ
今年も入荷しました。






   桐生ビオラ_convert_20121121140542


そして、桐生ビオラ
紫の模様が美しいです。まだ珍しい品種。
株もかなり良くなっていますよ。和風のよせ植えにも使ってみたいです。






   宿根ガザニア_convert_20121121140525

宿根ガザニア ミスティーパープル






   フェンス2_convert_20121121140902

フェンスが入荷しました。





   野ねずみボビー_convert_20121121140456

可愛いビオラ 野ねずみボビー。ジミーもいます。
あと少しです。






   多肉_convert_20121121140509


多肉植物も。



他、よせ植えに使えそうな植物etc..美しいシクラメンなども入荷しました。
少し寒くなってきましたが遊びにいらして下さい。   



そして、



明日12/7(金)は 柳井 つばめ倉庫 さんに初出店させて頂く事となりました。

【第二回 ツバメ倉庫】のご案内


テーマ ~冬のくらし~

日 時 : 12月7日(金) 10時から15時まで

場 所 : TU.KU.RU.倉庫 柳井市柳井7848-42

詳しくはこちらで→ツバメ倉庫



サイトウガーデンは2階におります。ぜひ、お声をかけて頂ければと思います。
楽しみです。





店(夜市)も通常通り営業いたしております。



         * お知らせ *


*12月も引き続きよせ植え教室を開催する事となりました。


・16(日)17(月)18(火)
・AM10:00~11:30くらいまで
・講習代・土代込500円 + 使われた草花など実費

ご予約・お問い合わせ→0834-63-8200
ご希望のお日にちが無い場合はご遠慮なくご相談下さいませ






* イベント *





* 12/14 fri - 15 sat アンティークイベント


   2012.12月アンティークjpg



日時 12/14(金)15(土) (今回は金曜日、土曜日の2日間の開催です)

場所 サイトウガーデンプランにて

時間 AM10:00~17:00


イギリスからやってくるアンティークや古道具の雑貨、家具、ステンドグラスetc..
前回とは違うモノ達に出会えます!
お庭に使って頂けそうなフェンスなんかも楽しみです。











サイトウガーデンプラン Saito Garden Plans

*営業時間 AM10:00~17:00

*定休日 水曜日

*周南市夜市にあるラーメン毘沙門さん側の道から山にむかって1.5kmくらいです
地図→マップ




参加してみました。よろしければ、ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村  




