風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

雨と

2012.6/8



先日、近所の田んぼを作ってるおばあちゃんが、今年は雨が降らんから、
畑も田も心配なんよ。と言われてました。

今日は恵みの雨が降りました。

そういえば、そろそろ梅雨入り?なのでしょうか。
カエルの鳴き声がすごいです。
サイトウガーデン周辺だけ?かな。。。



昨日から湿度が高く、昼過ぎくらいから頭がガンガンしていたのですが、
もしかして熱中症気味だったのかなと今頃気がつきました。

気温が高くなくてもなると聞いていたのですが。

みなさま、お庭仕事の際など水分補給をマメに。無理をせず。
熱中症に気をつけて下さい!!





   DSC00735_convert_20120608111846.jpg





   DSC00894_convert_20120608111928.jpg

この雨ですっかり散ってしまいました。。。





   DSC01024_convert_20120608111951.jpg


入荷してきていた つるバラ クリストファーストン
咲きました。

想像していたよりも、けばくないステキな赤バラでした
黒い蕾からビロード素材の様な赤い花を咲かせました。
しかも強健。
もし、残ったら植えてみようかな。
つるバラなので、ちゃんと植え場所を考えないといけませんね。。。。






   DSC00736_convert_20120608111909.jpg

アジアンタム ミクロフィラム 

葉っぱの小さいタイプ。
涼しさを感じる植物です。











* お知らせ *

*6/14(木)~16(土) 夏のよせうえ教室  AM10:00~11:30
 
 お好きな草花を選んで頂きます。
(草花選び、組み合わせのアドバイスさせて頂きます)   

 ・材料費(実費)+土、講習料(500円)
 ・ご都合の良い日をご予約下さい→0834-63-8200
 





* 6/24(日) 門司港 おさんぽマルシェ 春 

  門司港 おさんぽマルシェ






*定休日 水曜日



*サイトウガーデンプラン 地図 →  サイトウガーデン 地図


*周南市夜市にあるラーメン毘沙門さん側の道から山にむかって1.6kmくらいです




参加してみました。よろしければ、ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村  
