風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

早くも・・

ショップには早くも、クリスマスローズの苗が入荷しています。

お庭のクリスマスローズもそろそろ活動再開の時期になりましたね。

クリスマスローズは、奥が深く、交配によって作り出される品種がたくさんあります。

今回入荷したものは苗ですので、ラベルで少しご紹介します。


DSC01164.jpg


小輪系Mixの苗。


DSC01166.jpg


むっちりしたよい苗ですね~�˂�



アイリッシュレッドストライプ 苗  クリロ


こちらは、アイリッシュレッドストライプという名前のもの。

写真が見えずらいですが、通好みな色合いです。


お花が咲くまでには少し時間がかかりますが、育てていくのも楽しいものです。




お庭に花と一緒にディスプレイする雑貨も少しご紹介しましょう �˂�


DSC02085_convert_20090927214624.jpg


アイアン製バスケットや、お庭で摘んだお花をちょっと飾るのにちょうどいいポットなどいろいろ。




そして、サイトウガーデンプランいちおしなのが・・


キノコ


キノコピックです �˂�

ちょっとリアルでかわいいキノコたち。フランスからやってきました。

寄せ植えにいかがですか?



