風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

秋の山野草

秋の雨が続きましたね。

ひと雨ごとに、秋が深まっていきます。

雨が嫌いなセンムとブチョーは、温室内を入念に警備しておりました・・・����


DSC02063_2_convert_20090927213433.jpg


そんな2人もチェックしていた秋の山野草がこちら。


DSC02087_convert_20090927214811.jpg


白玉ホシクサです。近寄ってみると・・


DSC02060_2_convert_20090927213107.jpg


金平糖のようなかわいい花が花茎の先端についています。

ちょっと不思議な姿です。

湿地に自生する一年草。種をまいて次の年も楽しんで下さいね。

そして

白玉ホシクサと一緒にディスプレイしている、ふわふわした葉っぱは・・


DSC02086_convert_20090927214722.jpg


斑入りアジアンタム。

アジアンタムは人気の観葉植物ですが、斑入りは初めて ����

斑が入るとより軽やかな印象です。



さて、

警備中のキキが入念に調べているのは・・


DSC02066_2_convert_20090927213550.jpg


大実ゴールテリアの実。

チェッカーベリーの名前でも流通しています。


DSC02074_convert_20090927214114.jpg


ぷりっとした大きな実が人気です。

・・どうやら、ウサギにも実が狙われているようですね �A�b�v���[�h�t�@�C��




