風のいろ 土の匂い 

山口県のサイトウガーデンプランのブログです。 ガーデンショップのお知らせと日々のできごとを綴ります。

2011年06月の記事

先日の寄せ植え教室


先日(6/23~26日)の寄せ植え教室の様子です。

夏の寄せ植えを!という事で、使いたい草花や鉢を

選ぶ事から実践して頂きました。



このコは何とあわせたらいいかなぁ。。


この花を使いたいけど、この葉とは合わないかも。。。。


などなど、


楽しく悩んで頂き、


(この時間を楽しんで頂きたい!と思い、今回の寄せ植え教室は、

草花、鉢から選んで頂く事に決めました)


葉の形、枝振り、鉢との相性、土の事などなど、

素敵な寄せ植えを創るためのアドバイスをさせていただきました。


みなさま、悩みながらも素敵な寄せ植えを完成させてらっしゃいます!



6/25日のみなさまの様子を。





   ??








   ??



ご夫婦で一緒につくられてらっしゃいます






   ??






完成作品を撮らせて頂きました!





   ??







   ??








   ??






それぞれに個性があって、素敵です!!


成長した姿も、楽しみです








参加してみました。よろしければ、ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
